考えるPart,01

自分のいろんなことを考えようと、こんなカテゴリーを作ってみた。
そしてシリーズ化してみようと思う。(多分)


今日の考える 「なぜ太った!?」


1.朝から車でパン食い過ぎ(菓子パン2個)
2.仕事終わってからカフェオレに甘いもの1つ。
 たとえばシュークリームとか。コンビニなんで寄っちゃうの!
3.子供のおやつ取っちゃダメーーー!なんで食っちゃうの!!
4.夕飯の時、ご飯減らしても(お茶碗1/3程度)おかず食い過ぎ!
5.旦那帰ってきてから(だいたい11時前後)ちょうどお腹すいてきて
 ついついつまみ食い。ぐっと我慢しなさい、あたしのおバカ。


そんな感じの生活をしていたら体重がじょじょに増え、2か月前より2.5キロ増。
どうする、これ。
やっぱジム行こうかな。でもお金が・・・。
とりあえず、朝減らす。間食減らす。
誘惑場所にはなるべく寄らぬ!