2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸オフno,5[NikonFE]

クローズ。 この店一体なんのお店だったんだろ。 暑さのせいでSALEの文字しか見えてなくて、 つねに「SALEやーん、はいろー」って言ってた気がする。 そいや、クローズZEROまだ見てないやー。 今再放送で救命してるけど、このころの小栗旬好きだなー。

神戸オフno,6[NikonFE]

グルグルグルなお花の布。 どっかのお店の窓に飾られてた。 とゆうか、久々に愚痴らせてください。 くだらん愚痴なので見たくない方はスルーしちゃってください。

神戸オフno,4[NikonFE]

あきちん(id:moon56) 会うたびにもっともっと好きになる人。 みんなで歩いてるとき、 歩くのおっそいうちをさりげなく待っててくれるの(笑) ちゃんと気づいてたよ、その優しさ。どうもありがとね。 あいかわらず、あきちんの笑い方大好きーだよ!!ラヴ!

プロフ写真変更〜

お京さん(id:okyooo)に撮っていただいた写真に変更。 お京さん、どうもありがとうございます♪

神戸オフno.1[NikonFE]

神戸オフの写真できました。 ● 写真撮るときはコンタクト付ける。 ボヤボヤ写真多かった。 ● フィルター替える。 レンズとフィルターの相性悪そう。 ● 現像ワントーン明るめにしてもらう。 もうちょい明るいほうがあたし好み。 ● 構図もっと考える。 構図と…

神戸オフno.2,3[NikonFE]

枯れたバラでも写真になるとキレイ。 ◆ 今年最後のハットを買うか悩んでたら ほら もう午前2時だよ。 寝なきゃやばい、やばい!と思いつつ日記更新。 ハットと寝不足ばかり増た7月。 ひまわりは5分咲。(それともこれは枯れてるの?笑) 冷夏を物語ってるね…

母の誕生日

7/25お母さんの誕生日でした。 お父さんが死んで約1年半。 早かったような、短かったような。 すごいつらいはずなのに、うちらに心配をかけないように 元気に振る舞うおかんを見て、心底大事にしよう、と思うのです。 おかんの口から出る話は「オヤジはなぁ…

作ってみた

TSUGINOTSUGI PHOTOGRAPH PLACE HPごときなものを作ってみた。 なんのへんてつもないデザインだけど。 おっきな写真をどどーんと!な場所が欲しかったの。 もうちょい大きいとここがボヤけず見えるんだよ!!っていつも思ってて。 はてダは大きい写真あげて…

ルービックキューブ[D70]

夏のお風呂、大好き。 半身浴のためにルービックキューブ置いてるよ。 ◆ 熱がある娘を妹に預ける。 働き出すと自分の自由がきかなくてもどかしい。 だけど預けたとたん、めちゃくちゃ元気だったらしい。 熱もすっかりどこへやら。 ◆ 水面下で動き中。 あー、…

導き[D70]

「このように並びなさい。」 と言ってるであろう点線。 ちゃんと並ぶわけないじゃーん。 と思いながら子どもが団子ででっかい画面釘付けなの見てた。

発熱[D70]

娘、発熱中。 まだ微熱程度だけど「頭が痛い」らしいです。 子供でも頭痛くなるんだね。 そんな娘の脇でカメラを構えるあたし。 どんな親ですん。 こんな親でごめんね・・・ でも私が母親なこと後悔はさせないよ!!(のつもり)

テラ46

祝日の月曜日、子どもたちをどこかへ連れて行ってあげようとお昼の1時頃に急きょ出発。 川越にある電力館テラ46という場所に行ってきました。 入館してすぐにカードを作るんだけど、これが自分の顔画像付きというすぐれもの。 (名前を入力してから設置カメ…

行きたいなぁ〜[D70]

USJ行きたいなぁー あそこすごく好き。

ただいま![D70]

神戸から帰ってきました!! いっぱい歩いて足が棒だけどとても楽しかった!! あたし、敬語とかそんなうまく話せないから 失礼がなかったかとても心配です。今日は雨予報なのに曇ったり晴れたりじとーっとして 汗が滝のように流れておりました。風呂上がり…

カラフル[D70]

★ 女の子って、何かしら予定があるだけで 「何着てこうかなー」とか 「どこ行くー」とか、楽しくて仕方なくなるよね。 そんな楽しみすぎる神戸まであと3日。 ほんとあっとゆうまでビックリです。 電車で3時間ぐらいの1人旅のあと、 大好きなあきちゃんや会い…

息子とお地蔵さん[Nikon FE]

今日は息子の個人面談でした。 「がんばればできる子ですよ」 ・・・がんばれば、ねぇ。 頑張ってくれる子なら今頃苦労してませんよ。 うちの子はかなりのマイペースなので あたし的には自分のペースで進んで行けばいいのよ。 って思ってるんだけど、それじ…

たぬき[Nikon FE]

ちょこっとあげた左足と義妹のゴムベルト。 たぬきのおなかの下の方についてるのはもちろんおへそだよね!? という疑問が頭をぐるぐる。 子供に聞いたら絶対下の方で答えるに一票。 ★ セール、セールとそこらじゅうで誘惑の毎日。 今回は結構買ったよー。 …

リナジット

[rakuten:hannari:10008360:detail] リナジットのラズベリーの匂いがとてつもなく好きで、 毎回リピ買いなんだけど、今回はパッケージが変わっててなんか新鮮。 置いたすぐは匂いがほわ〜んってただよってきて癒されます。

興味[Nikon FE]

大人だったらほぼ触らないだろう側溝の水。 子供だと興味で触っちゃうんだよね。 実は、この側溝にはお湯が流れていて 「このお水、あったかいよー」 確かに湯気が少し出てる。 子供に教えてもらって気づく新発見。 ★ 今日は保育所で親子行事の日。 笹のはの…

鏡とワッペン

風水を参考に玄関に鏡を飾ってみました。 ちょっとアンティークなホワイトのミラー。 ミルキーコークのもでとてもお気に入り。 この鏡のおかげで、玄関をいろいろいじりたくなってきました。 まず、リースを買おう! お花を飾ろう! 雑貨を増やそう! またお…

兄妹[Nikon FE]

兄妹。 プラス ↓おまけ 息子がデジカメで撮ってくれました。 ★ 今日は2人だけでお風呂の日。 おにいちゃんに娘を任せ、その間私は洗濯ものをたたませてもらいました。 が、お風呂で娘の大きな泣き声。 どうやら目に石鹸が入ってしまったらしい。 その時のお…