2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーリーを探せ[Nikon FE]

まさしく「ウォーリーを探せ」な写真です。 あっとゆうまに見つけられるけどね。 フィルム:コダックウルトラカラー ★ ふとした瞬間に気づく便秘。 働き出してからたまに便秘になるようになりました。 それまではその言葉も知らなかったくらいなのに。 そん…

白い花[Nikon FE]

花が咲いてると思わず撮りたくなる。 いい被写体。(白とびしてますが) フィルム:コダックウルトラカラー ★ 「勉強」というものがとてつもなく嫌いな息子。 毎日の宿題では壮絶なバトルが繰り返されております。。。 さっきもひとバトル終了。 やっとのこ…

ぴょこぴょこ[Nikon FE]

ぴょこぴょこ川石渡り。 フィルム:コダックウルトラカラー ★ さぁ、今日は月曜日、今週の幕開けです。 私、風邪をひいて鼻水ずるずるです。 うーん、微妙な始まり・・・ でも頑張ります! みなさんも風邪気を付けてー。

願いを込めて[Nikon FE]

みんなの願いがこもって積み上げられた石たち。 重いけど、あたしの石もひとつのせさせてね。 フィルム:コダックウルトラカラー

キラキラ池[Nikon FE]

こちらもお願い事つながりで。 葉っぱの奥に見える池は温泉の源泉なんだけど(多分) その中にいっぱい1円玉が沈んでいます。 それが写真になるとキラキラに見えて 1円玉に託した願いが輝いてる、みたいな。 とにかく硫黄の匂いがすごかったんだけど その臭…

スマイル[Nikon FE]

湯釜を見に行って山を降りた直後の娘の笑顔。 4歳の娘、「山登る!!」と言って一度も弱音吐かなかったもんね。 私たちでも結構えらかった山登り。 よくできました^^ きっと幼くても達成感はあるんだろうな。 フィルム:コダックポートラNC

印象バトン

あきちゃん(id:moon56)から「印象バトン」いただきました〜ドンドンパフパフ♪ では続きを読むからどぞ♪

湯釜[Nikon FE]

日にちが前後しますが、草津2日目の日、 白根山にある「湯釜」を見に行きました。 以下WiKipediaより引用 湯釜(ゆがま)は、直径約300m、水深約30m、水温約18℃の火口湖である。エメラルドグリーンの水で知られ、観光地として人気がある。pHが1.0前後であり…

ふたり[Nikon FE]

ミーツの写真もこれで一応ラストです。 Kちゃんもあきちゃんも「二人」の写真をのせていたのでアタイも^^ 絞りが甘くてKちゃんがボケてます。。。 ちょっと失敗×な1枚だけど。 そういや「ミーツってなんだ?」って思っている方もいると思うのですが 私が勝…

テイク[Nikon FE]

もうすぐまたあきちん(id:moon56)と再開〜♪ 嬉しいなぁ〜 そして新しい方たちとも出会える予定なんです。 きゃードキドキ!! 皆さん、その時は楽しみましょう♪

シロ2[Nikon FE]

続いて 白な世界 ウィズ あき(id:moon56) さぁさぁミーツ部写真もすくなくなってきております! あともう少しつづく・・・。

シロ[Nikon FE]

あいノ ミーツに戻ります。 白な世界 ウィズ かつら 今回のプリントは少しハイキーめでお願いしたけど 今度からは普通でお願いしよう。 色が白すぎた。。。 ある人の写真を見て昨日の夜またフィルムを注文。 今度はsolarisのお試しパック。 この前のミーツで…

毛穴ケア

ミーツ部写真、紹介の途中ですが、ちょっと休憩して。 最近毛穴がものすんごく気になるのでこれ買ってみました。明色 DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー(ミックスベリーの香り) 180ml Detclear【今だけ10%OFF】ジャンル: 美容・コスメ・香水 …

これがポートラで撮ったやつ

過去写真ですが、これがポートラNCで撮ったやつ。 かなりお気に入りの色です。 光の写り方とか肌とか全体的に 色が優しいんだよね。

素敵な計画[Nikon FE]

フィルム交換中のあきちん。 キラキラオーラを放ってるようにみえるの私だけ? あきちんほんとにカメラ好きなんだな、ってわかるよね^^ ちなみにこのフィルムはPRO400Hです。 思ったよりも独特な色に仕上がってきました。 そしてやっぱり私はポートラが好…

Hちん

HくんはKちゃんの息子くん。 初めてあったころは2才にもなってないちびっこだったのに いつのまにか小学生とかでびっくり! そりぁ我が家のちびたちも大きくなるはずや〜

ポピー[Nikon FE]

ミーツ部で植物園に行ったんだけど お花いっぱいで、不思議なものもいっぱいで キャッキャいいながらお散歩しつつ写真撮ってたよー。 植物園に行った際はぜひぜひ不思議な森を探して そこのオブジェをよく見てね。ちょっと笑えるから(笑)

あきちゃん[Nikon FE]

あきちゃん(id:moon56)はいつも私のくだらんことでもケタケタ笑ってくれる、 安心してお話ができる人。(←いつもくだらんこと言うのですよ、私) そしてさりげなくやさしい気を使える人。 はたまた昼間に入ったカフェでもビールな人(笑) そんなあきちんが…

Kちゃん[Nikon FE]

いつもいつもほんとありがとう、なKちゃん。 Kちゃんのおかげで、私に夢ができたよ。 ネットで知り合ってこんなにも近くの存在になれたのは Kちゃんだからこそだと思う。 これからも遠距離恋愛続行で。 こんな私だけど末長くよろしくね。

バトン

あきちん(id:moon56)からバトンいただきました!あざーす♪ 早速バトンいってみよーう!

インナーバッグ

かごバッグの中が丸見えなのがどうしてもいやだったので 中に入れて使うインナーバッグ(ふろしきバッグ)を買ったよ。 紺と白の水玉にふちが水色レース。この配色がどつぼに入って即決定!! バッグ自体の雰囲気も変わりました。 そこの雑貨やさんで食器も…

草津へ

草津へ1泊2日の旅へ行ってきました。 なんと片道6時間!!遠い!遠いよ〜〜〜!!! 草津に着いてまず思ったのが「なんか臭うぞ?!」でした。 温泉が湧き出ているのでそこらじゅうが硫黄の臭い。 娘もその臭いに気づいたらしく「卵の臭いがする〜」と言って…

Polaroid

みなさんのところでよくみかける(私信→あきちんid:moon56のとこでも見たよー♪) ポラロイド風な画像になるソフトを入手しました。(←遅い?) そして作ってみたんだけど、これおもしろいー 何枚も作ってしまう。 そろそろSXも使わないと、買いためたフィル…

空[LOMO LC-A+]

この写真、すっごい悲しいことがあって少ししてから撮った写真なんだけど、 その時の感情が少し現われてる気がして なんだかまたせつなくなったりもするのですが、それも思い出。 そういやLC-Aどんだけ使ってないんだろ。 昔は少しの散歩ですら持ち歩いてい…

北海道[RICOHR8]

北海道はでっかいどーーー 去年の夏に行った北海道。 陸の地平線が見える場所。 自然を肌で感じれる場所。 とゆうわけで過去写真でした^^ サイズでかいな・・・。