2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年ラストだよ!![OLYMPYS PEN]

おーーーっとと!!ぎりぎりセーフ!?? あっというまに大晦日です。 20日ぐらいからバッタバタでした。 息子8歳の誕生日、クリスマス、忘年会、大掃除、WEBのこと。 あっという間に過ぎて行きました。 みなさん、今年最後の日、いかがお過ごしですか? 我…

トゥーンタウン [Nikon FE]

不思議な町トゥーンタウン+広角24mmレンズ+ソラリス400。 ディズニーには絶対広角がいい!!ソラリスがいい!! と思って持っていきました。 (写真に見きったおっちゃん邪魔!って話なんやけど) ・・・

お台場 [Nikon FE]

(首都高速からのお台場。今度東京行ったらお台場下車します) ・久しぶりに10冊マンガレンタルした。 ・梨花のような大人になりたい。 ・やっと風間ゆみえさんの本買った。 ・忘年会&新年会の予定がどっさり。 ・誰か夜のドライブ&夜景見にでかけませんか…

人・人・人 [Nikon FE]

とにかく人が多かったんです、平日なのに。 石飛連休を狙ったあたしたちみたいな人が多かったってことですね、とほほ。 アトラクションは3つしか乗れませんでした。 今度絶対リベンジ!!!

今更レポ [Nikon FE]

(アンバサダーホテルのエントランス前) 今更な感じがプンプンですが(笑) ディズニーに行った時の写真でもあげていこうかと。*1 まぁ、レポ的なことはmixiの日記にしちゃったので ここでは大まかな事件をポツポツと。 すごく楽しかったんだけど、ほんとち…

子供の勉強 [Richo R8]

(※注・後ろの子供は我が家の子供ではありません) 毎日息子と「宿題しろ」バトルを繰り広げております・・・。 なんでうちの子はこんなにも勉強嫌いなの。 嫌いっていうか面倒らしいみたいなんだけど。 やれる時はやれる子だと思っているんだけど、 なんで…

今日のデザート

今日のデザートといってもミーツ部の時に食べたデザートだけど。 お皿に絵が描いてあってきゅん♪ってなったよ。 やっぱあたし、ちゃんと女の子やーん、と思ったのでした。 ・・・ 昨日は排卵痛でへこたれてました。 腰痛・肩こり・腹痛・頭痛・眠気。 ダブル…

夜の町 [E-P1]

夜の町って楽しいね!!

イチョウ [E-P1]

とにかくイチョウがキレイだったんだよー! 空が残念な色だけど、雨予報だったのに帰り際に少し雨が降っただけ。 空のご機嫌に感謝・感激・あめあられ。 お陰でお外で写真が撮れたよ。 ('・c_・` ;)。o O(イチョウで顔芸、もっと撮ってもらえばよかったな。…

にゃーんこ [E-P1]

平和公園には猫がいっぱいいました。 しかもエサをくれるおじちゃんに、この日2人も会いました。 野良だけど幸せな猫ちゃんたち。 よかったね、産まれたのがこの公園で。

秋?冬? [E-P1]

今って冬?それともまだ秋?? その区別がつきません。 もこもこのダッフル、いつから着るの? 今はまだ・・・早いよね。汗かいちゃうよね。(うちだけか。) 今週温かかったら最近買ったフリンジいっぱいのポンチョ着たいな。

遠いけど。 [E-P1]

遠く離れてるからこそもっともっと大事だと思う。 せっかく出会えたんだもん。 この出会い大切にしていくよ! 私信>かつ!!ちゃんとあげたよ!うちじゃないうちを(笑) E-P1 PHOTOGRAPH by Katsura & Mao Pipin cafeのプレートランチ。 ・とりのかりっと焼…

猫と戯れる [E-P1]

即席猫じゃらし。 だんだん近寄っていくあきちんが実におもろかったです。

ミーツ部 [E-P1]

昨日はミーツ部の集まりでしたー。

夢。[LOMO LC-A]

あ、あたし将来の夢とかあったんだ。 とふと思いだしております。 実際、将来って「今」なのに、現実逃避して だらだらとパートして内職しながら毎日あっとゆうまに過ぎていく。 このままじゃだめってわかってるのに、 夢へ向かって進むこと、頭の奥底にしま…

無印良品週間

友達が1週間、無印良品週間の期間を間違えて、 今週の月曜日までと思い、あわてて夜の6時頃から 高速で1時間かかるショッピングセンターへお出かけしてきました。 そしたらまぁ、連休最終日とあって、2時間半近くかかり、 無印に着いた頃は閉店の1時間前。(…

寝ぐせ [E-P1]

そーいや、娘。初パーマかけました。 もうだいぶ前の話だけど。 かけた当初は「まま、髪の毛まだくるくるなっとる?」と かなりお気に入りだった様子。今は寝ぐせでくちゃくちゃですが。 久々にOYBとか見てみた。 昔よく写真あげてるころから見てきた方たち…

秋の空 [Nikon FE]

秋の澄んだ空、素敵ですねぇ。みんな、 空 見てる? 雲 見てる? (あ!この写真虫じゃないよ!鳥だよ!!) 以下オタクなお話。

カメラもおシャレに!! [E-P1]

(ツリーのオーナメントにスウェットで写りこんじゃった!) ROBERUのE-P1用ストラップとカメラケースが届きましたー。 皮がすごくやわらかくて、掛け心地抜群〜 (ちなみにカメラポーチもむっちゃかわいい。全部かわいい。買えないけど) (h:id:maoccoより…

E-P1買った!! [E-P1]

きゃーーー!!買ったよ!買ったよ!!買ってしまったよ!!! 何回も偵察に行き、じっくり教えてもらってやっぱり欲しくて買っちゃったよー! オリンパスペン E-P1です。 はぁ、これから節約生活だわ。 でもいいの!!またお金貯めるから!! ってことでさ…

腹が・・・[LOMO LC-A]

急に「あ!そこ止まって!」って言って撮ったブーツ写真。 この時期、まだブーツ暑かったなぁ。 自分の足(ブーツ)ももっと入れたかったけど、何せよ腹が邪魔でさぁ。あはは・・・。 ※あー大事なこと書くの忘れてた。 これ撮る前か後か忘れたけど、うち、つ…

凹 [LOMO LC-A]

これもスペイン村の教会。 スペイン村、素敵な場所はポツポツあるんだけど、 人が多すぎて撮れませんでした。 あきちんと来年リベンジする!と誓ったのです。 ちなみにあきちんのロモに入ってた コダックGOLDのフィルムはロモと相性がいいみたい。 発色がす…

愛を誓う場所[LOMO LC-A]

愛を誓う神聖な場所。 キリスト教じゃない仏教でもここで愛を誓っちゃうんだからー。 恋愛においても友情においても”愛”なんて、 簡単に壊れていくものかもしれない。 だけど、私は”愛”なんていう1文字で片づけれない、 何か強いものでみんなと繋がってるっ…

コスモス[LOMO LC-A]

ウロウロ中コスモス発見ー! (これってコスモスやよな?うん、たぶんコスモス。) 花見ると撮っちゃうよねー^^ あきちんの後姿パシャリー。 ・・・ 我が家のクワズイモのお話。 1回天国に行きかけた我が家のクワズイモ。 枯れたところを切って、お芋部分…

スペイン村[LOMO LC-A]

かなーーーり遅くなってしまったけど、やっと現像に出せました。 あきちん(id:Akinco)と9月の終わりにスペイン村に行ってきました。

ボディーショップ

急に寒くなってきたねー。 普段は塗らないボディークリームだけど、 乾燥が気になってボディーショップで買ってきたよ。(左) 匂いがね!もうほんとたまらなく好き!甘い甘いストロベリー。 塗った瞬間癒されるー!おすすめだよ^^ ついでにパックも購入。…

ただいま!![RICHO R8]

ディズニーランドの旅から帰ってきましたー^^ 楽しさいっぱい、災難いくつかの旅だったけどとても楽しかった! とりあえず、またゆっくりレポするねー。 おやすみ!! *写真はお風呂前。 夕方から寒くて着てきたパジャマを重ね着しちゃったよー

2.5年前[D70]

従姉の結婚式。 あたしは従姉でもあり、大親友でもあり、同級生でもあるので いろんなことさせてもらいました、ありがとう。 はりきって(人を押しのけてまで)カメラマンして「アルバム作るわ!」と言っていたけど そのアルバムは幻のものになりつつありま…

3年前[D70]

D70→E-P1の買い替えを悩んでいる真っ最中ですが、 D70は初めて買った一眼レフでもあるので思い出がいっぱい。 そんな簡単に手放せるわけがなかった・・・。 CD-Rに保存しておいた写真を見ながらD70との思い出を振り返っておりました(笑) でも冗談抜きで大…

オリンパスE-P1

OLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 パンケーキキット ホワイト E-P1 PKIT-WHT出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/07/03メディア: Camera クリック: 83回この商品を含むブログ (18件) を見る 今すっごい欲しいカメラ。 この前カメラ屋さんで触ってみたんだけ…