子供の勉強 [Richo R8]


(※注・後ろの子供は我が家の子供ではありません)


毎日息子と「宿題しろ」バトルを繰り広げております・・・。
なんでうちの子はこんなにも勉強嫌いなの。
嫌いっていうか面倒らしいみたいなんだけど。
やれる時はやれる子だと思っているんだけど、
なんでそこまで気が進まないのか、わけがわからない。
つーか、そもそも学校も宿題出しすぎなんだと思う。
・九九カード3回
・音読
・国語プリント
・算数プリント
ね!多いでしょ!!?
それともみんなこんなものなの??


勉強を好きになって!とは言わないけど(私も大嫌いだったから)
最低限のことはしてほしいな、って思う。


私たちから息子へのクリスマスプレゼントは
楽しみながら理解できる、国語辞書か漢字辞書にしようと思います。