凹 [LOMO LC-A]


これもスペイン村の教会。
スペイン村、素敵な場所はポツポツあるんだけど、
人が多すぎて撮れませんでした。
あきちんと来年リベンジする!と誓ったのです。


ちなみにあきちんのロモに入ってた
コダックGOLDのフィルムはロモと相性がいいみたい。
発色がすごく良かった^^


凹日記↓




実はここ何日か、考えることがあって沈んでます。
どこかに書きたくて、でもどこもなくって、結局ここなのかな、と。


友達が最近離婚しました。
3人の子供を抱えて地元に帰ってきました。


私は自分から電話をかけるほうでもないので
全然そこまでなってるなんて知らなかったんだけど、
友達が、その結果に至ったまでのことを考えてるとなんか悲しくなってしまう。
ずっと1人で悩んでいたのかなーって。


友達なのになんで相談にのってあげれなかったの?
なんで電話してあげれなかったの?
結果は変わっていなくても、話を聞いてあげるだけで
少しは支えになってあげれたんじゃないかな、って。


確かにその子は私を求めていなかったかもしれないけど。
求められたとしても何もしてあげれなかっただろうけど。


日々に追われて何かを見失ってる。
回りを見てない気がする。



もう少しゆとりを持って、自分のことだけじゃなくて、
回りを見渡すことが今は必要なんだろうな。