同居ってやつは。[Nikon FE]


久々ディズニー写真。


以下愚痴メモ。ぶつぶつ言ってますので閉じまーす。




義妹が結婚するらしく、相手側の両親が土曜日に挨拶に来ることになりました。
我が家は母屋(義両親たちが住んでいます)と
離れ(我が家)と二棟に分かれているんだけど、
母屋が汚いという理由で我が家のほうを貸してほしいと。
向こうの来客があると決まって我が家のほう。
普通のお客さんはいいとしても、結婚の挨拶でも我が家かと。
いつも来客があるたびに気を使い家を掃除するのはあたしなんだけど。
ってか母屋、たいがい掃除しろよーーー!
休みの日出掛けてばっかおらんとさぁー!!!
とムキムキきております。


しかも今日の夜、ご飯を食べてる時、
(夕飯のみ、あたしが作って離れのリビングで食べます)
「土曜日、この辺ちゃちゃっと掃除しといてーな。」と義母。
いやいや、言われんでもしますし。
ってかあなたに言われたくないんだけど。
何年も掃除してない人に。
掃除する・しやん、の問題じゃなくて、こっちが迷惑なの、
わかってくれとるのかな。
勝手に行き来しすぎなんよ、遠慮しろーーー!


と、こんなかんじなので
ほんとに、自分たちだけの家を建てようと思ったのでした。


なんかさ、こうゆうことなると自分の態度も悪くなって
どんどん嫌な人になってしまってるみたいですごく嫌なんやけど、
態度に出てしまう、我慢できん。
旦那に直接言ってもらってもいいけど、
面倒なことは限界まで避けたいので旦那で止めてもらってます。
限界きたら自分で言うし。


とりあえず、やっぱ同居なんて嫌や。