最近の事情

3月8日に28歳の誕生日を迎えました。
その日ボーリング大会へ参加。
「燃えろ!下心」のリボンをプレゼントにもらって
それをPコートにつけて、そのまま夜中の4時まで遊んじゃった!てへ!
という、主婦失格なあたし。
まだまだ子供です。
だってジェンガが楽しかったんだもー。
あのわくわくドキドキ感、やばかったんだもー。


ジェンガ

ジェンガ


人生最大の決断です。いざ「禁煙」スタート。
ハイクでちょくちょくつぶやいてますが、始めちゃったんです。
タバコ代を節約して貯金に回すってのが計画です。
マイホームのことがなかったら今もまだ吸い続けてるんだろうなー。


マイホームの計画は、いい方向にモチベーションをあげてくれるんだと
ほんとに実感しています。
無駄遣いがなくなったし、ダイエットにも効果的。
タバコをやめたことでコンビニに行かなくなったから
スイーツとカフェオレ分の節約に成功中。


今は家計簿を見ながらお金のやりくりをするのが楽しみなのです。